つぶやきの草原

ハイクでしてるようなつぶやきを、生やしてみよう

BBBからの投稿

はてなブログはスマホにも対応している。とブログのトップページにあったので、私が今使ってるBlackBerryBoldでブログを投稿しようと試みたのですが、どうもうまくありません。

 

ブラックベリーのブラウザで操作した所、問題は以下。

 

  1. 行の一文字目の子音が勝手に確定されてしまう
  2. 記事投稿のポップアップがでかすぎて、「公開」ボタンが押せない
  3. 記事投稿のポップアップでスクロールが効かず、5行目以降の入力が見えない

 

ブラウザがいけないのかな?と思い、インストールしてたオペラで試しましたが、もっと悪いことに

 

  1. タイトルらしきボックスへ入力はできた
  2. 記事を書くボックスが選択できない
  3. 公開ボタンが押せない

 

と、さんざんでした。

もともと、はてなのCSSが上手く表示できないので、なんともいえませんけど、(ハイクへの投稿はメールでしてるしw)おまけに、BBBというマイナー機種でもあるので、カバーしきれないってのもあるかもしれませんけど、スマホに対応って書かれたらちょっとは期待しちゃうじゃないですか。ま、メール投稿できる機能ができれば私的にはOKなんですけどね。

 

ということで、BBBからのブログ投稿は失敗!ということでした。チャンチャン

 

追記:

ブログのトップページをよーく読んでみたら、こんな事書いてありました。

「現在はスマートフォン専用の閲覧画面と、コメント機能に対応しています。」

あら。編集は未対応だったのね。ゴメンナサイ。